2009年6月28日日曜日

どしゃ降り…

でも、クウル師匠と行ってきました。




久しぶりの玉之浦方面。




なんと気合の3時発(笑)




まずは少し前にプラグ祭になったとこへ…




いいシケ具合。釣れそう!




も、撃沈。。。内容が空なので省略(笑)




ここで6時半。しかし俺たちの強いとこ。




「大瀬崎行くか!!」









アホやん(笑)









そして、あ~だこ~だ言いながら釣り場へ到着!




う~ん!いいシケっぷり!




しかし磯の先端には石鯛のおっちゃん2人…

邪魔にならないようにシャクってると



「こっちでやれ~。」と優しいおっちゃん。



遠慮なくシャクるが潮でジグが流れ邪魔になそう…



少し場所を変えての2投目中層くらいで「ガツンっ!!」



きた~!!



浮かそうにもなかなか浮かない…こっちは根がきつい。



波の力もあるしかなり苦戦。。



「師匠~!」と呼ぶとすぐに駆けつける師匠。優しい~(笑)



俺「ドラグが出る~!」



今思えばだから何?みたいな(笑)



遠めで掛かったので相当、時間がかかる。



が、主導権は渡さん!!と頑張る頑張るギンバル。。



波に乗せてあげると…



赤い…蒼くない。



アカジョ?



赤アラやし!!(スジアラ)



きたきたきた~!!



俺の膝ガタガタ震え(笑)



師匠はそれ見て笑い。。



震えも治まりリーダーがボロッたので組みなおし。



休憩。



その間師匠の数投目…



掛かった!



秒殺で2キロのヤズGETん!






この後またもや大雨&雷で撤収!


今日の俺達…完璧!!


このスジアラ。


五島弁でアカジョか赤アラか悩み魚突きする弟にまで聞いてしもた。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿