2010年7月3日土曜日

拝啓

蒼助を見ていただいていた皆様。
いかがお過ごしでしょうか?
今年の始めよりメンバーが皆ヒラスズキ等に燃えてしまいまして…w
青物を狙う回数が少なくなっておりました。
ここ最近になって真面目に青物再開しました。
釣れてもヤズ…ヤズ…
しかし、今日事件が起きましたのでご報告いたします。


さてさて、今週も懲りないこの2人。

タコこと俺とクウル師匠。

まさみね師匠は現在島流し中でして…(笑)

なかなか青物に行けない状況なのです。

てな感じで今日もサウスショア。

最近、クウル師匠のお気に入りPOINT!!

ここがちょいシケた時にけっこうな確率で当たるんです。

ですが…


ちょいシケじゃないんですなw

南のうねりが入って危険こそ感じないがやはり気持ちのいいものではない。

せっかく午前4時出で来たんだ、時間までやろうじゃないか。

ところがペンシルをなかなか上手く操作出来んのです。俺がw

うねりのせいで。

霧も濃くてルアーも見えんし…さ。

途中、師匠がペンシルからミノーにチェンジするとバイト!

がのらず…

う〜ん。おるんやろけどねぇ〜

集中力のない俺はそうそうにジギング!

に切り替えたいが師匠のアドバイスもあり、我慢。

しばらく投げ倒したが反応全くなし。


話し合った結果…

「表層意識してないんじゃないか?ジグなら…」

と俺だけジギングに変更!

何投しただろうか。

ちょっと休憩(笑)

さぁだんだん干潮から潮が上げだす。

うねりがだんだんデカくなってきた。

師匠が「あと30分頑張ってみれ。」

俺「うぃ!」

投げ倒し、シャクる!

ふとフォール中に違和感…合わせてみる。

はい。のらない…てか何だったか分からな〜い(笑)



その後の数投目

シャクリながら『足元に根があるし、そろそろ回収しよかな〜』

と思ったところでヴィーーーーーーン!!

とドラグが引きずり出された。

いつもの『ゴンっ!!』という衝撃がなかった。

突然の出来事すぎて瞳孔が開く(笑)

今までと違〜う!!

絞られるぅ〜



竿の曲がりを見て師匠が「でかいぞ!」

確かに良型の手応えがある。

立ち位置が悪いのでちょっと移動。

した瞬間、隙を見つけるなり更に突っ込む魚。

そびかれる俺w



ぼちぼち良い所に立ち直しファイト再開!

一番行って欲しくない所に突っ込む魚…もち足元の根…

えぐれてるから潜られると質が悪い。

数回ドラグ出されるときに嫌な感触が手に伝わる。

ライン擦れよる。こうなるとメインじゃないことを祈るだけ。

なかなか浮いてこないがポンピングでやっと浮いてきた!

クウル師匠「ヒラス!!」

デカイうねりに乗せてずり上げ、師匠がギャフ打ちなんとか捕獲!


6キロのヒラス!

「きたぁ〜!!」おらびましたw

つ〜か、やばくね?6キロでこれだけのパワー?

10キロとかヤバすぎやろ…

目標はやっぱ二桁の重量欲しいけど…

とりあえずいいじゃん!

ぼちぼちさ。

案の定リーダーが擦れてて際どいとこでした。

その後も少し頑張って帰宅いたしました。

これからも蒼助を更新出来るように頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿